●健康・美容商品の一押し!

お得な価格で購入できる期間限定商品をピックアップ!

■ただ単に痩せるだけのダイエットは要注意

ただ単に痩せるだけのダイエットは要注意

多くの人が抱いているダイエットに対するイメージは、痩せることだと思いますが、注意すべき点があります。

どんな仕組みで人の体は痩せるのか、その点を知っておくことがダイエットをする時には重要になります。

闇雲に思いついた方法で、ダイエットしていたのでは明らかに得られる結果に差が出てきます。

例えば食事を置き換えて行うダイエットはよく知られていますが、痩せるための体の仕組みを理解している人は炭水化物を完全に取り除くようなことはしません。

元々は炭水化物をほとんど摂取しないというダイエットが流行りだしたため、据え置きダイエットも炭水化物を抜くことで痩せると思われがちです。

身体機能の調整や、運動に必要なエネルギーは、炭水化物から得るほうが身体にはいいものであり、摂りすぎを抑制すればいい話です。

脂肪は筋肉を動かしたり、内臓などの基礎代謝によって燃焼されるわけですから、動かない体を作ってしまっては元も子もありません。

痩せる体を保つには、エネルギー供給が円滑に行われていて、活動量を高く保てることも大事です。

f:id:zinro333:20210415073924j:plain

つまり、痩せるために炭水化物を一切摂取しないのではなく、摂取量を控えることが据え置きダイエットの目的です。

この体の仕組みを理解できている人は朝食を食べないのではなく、一日のエネルギー源として必要な量をきっちりと食べています。

昼ごはんの一番活発にカロリーを消化する時間帯は、栄養価の高いスムージーなどに置き換える方法がおすすめです。

その時々にダイエットに適した判断ができるようにしておくには、人間の体の痩せる仕組みについて、大まかに知っておくことです。