●健康・美容商品の一押し!

お得な価格で購入できる期間限定商品をピックアップ!

■ダイエットを成功させるカギは食欲の抑制方法

ダイエットを成功させるカギは食欲の抑制方法

多くの人が、食欲を抑制して体重を減らしたのに、抑制すること自体が食欲を刺激する結果になってしまうことを実感しています。

ダイエットによってスピーディーに痩せたいと思うとどうしても無理な食事制限に走ってしまう人が多いようです。

食事を減らすダイエットは、心にも体にも負荷がかかりますので、できれば別な方法を選んだほうがいいでしょう。

あらゆる人が、お腹が空けば何か食べたいという気持ちを抱きます。

食欲は生物が生きるための基本的なことなのです。人間が生きていられるベースとして、三大欲求と言われる食欲が存在していることがあります。

死にたくないという本能と、食事をしたいという欲求は密接なものです。 食欲を抑制するよりも、食欲を満たしつつカロリーの摂取量を減らす方法を考えましょう。

f:id:zinro333:20210415073526j:plain

例えば、食べる順序や食事の摂り方を工夫することで、体重を増やしにくくできます。

まず米やパンやパスタといった糖質の多い食品はどうしても太りやすくなるので、糖質が多いものを食べる前には必ず温野菜やサラダなどから食べるようにしましょう。

食事を摂るときにはまず野菜から食べることで、食欲を穏やかにすることができますので、食べ過ぎ予防に有効です。

糖質や脂質から吸収を始めると血糖値が上がりますので、まずは食物繊維が胃に入るようにして、胃壁から吸収されるものが高カロリーの栄養にならないようにします。

食事量を減らすと空腹感が高まりますので、量は変えずとも食べる順序を変える方法でダイエットをするといいでしょう。

食事量を減らし、食欲を抑制するよう頑張るよりは、食事量は減らしすぎず、食べる順序を変えることでストレスの少ないダイエットができます。