●健康・美容商品の一押し!

お得な価格で購入できる期間限定商品をピックアップ!

■紫外線を防止するメリットとデメリットについて

紫外線を防止するメリットとデメリットについて

最近は、紫外線をできるだけ皮膚に浴びないようにする人が多いようですで、紫外線を皮膚に照射された時に都合のいいことはないでしょうか。

紫外線は、ある程度であれば人間の体に必要なものを生成する要因になります。

布団に入り込んでいる外害虫や、雑菌などは、紫外線を受けて殺菌することで、きれいな状態になります。

晴れた日は布団を干してよく紫外線にさらすことで殺菌効果を得ることができて、気持ちよく眠ることができます。

強烈な紫外線の影響で目や肌によくない影響が現れることはありますが、少量の紫外線なら体を維持する役に立つ存在となります。

f:id:zinro333:20210415074300j:plain

新陳代謝のアップや、血液の流れがスムーズになる効果や、免疫力の改善効果が、太陽光から得られます。

人間の体は、太陽の光を浴びることで体内リズムを整えていますので、脳内物質の分泌にも効果的です。

身体によい影響を与える面もありますので、紫外線は一から十まで体によくないと断定するわけにもいきません。

人の体を保つには、紫外線が体に照射されることでつくられるビタミンDの存在が無視できません。

体内に効率的にカルシウムを取り入れ、骨の材料を確保するには、ビタミンDも必要な成分なのです。

紫外線に対して神経質になる必要はありませんが、強い日差しの下で長時間活動することがないようにしましょう。

一定量の紫外線までなら体にむしろ必要なものであることを理解した上で紫外線対策を講じましょう。